Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

集合写真

c0074156_0405791.jpg
カノン、埋もれてます(笑)

アリカノを連れて行った先はコチラ

カノンの体調のこともあって参加を迷っていましたが、
心配なさそうなので、今回初めてスタジオで写真を撮ってもらいました。

池袋で待ち合わせたパピケンママさんと会えなくてウロウロ(笑)したものの
無事スタジオに到着!

先着のJiotto家に続いて我が家が汗だくで撮影(笑)、最後に大渋滞にはまったショコラ家。
撮影の後はカフェでのんびりランチしてきました。

苦労して押し込んだ並べたお友達との集合写真は、左から

ショコラ(3才)、ケイティー(10才)、カレン(7才)、Wimi(4か月半)、
シンディー(2才)、アリア(7才)、カノン(11才)

More
by kanoaria | 2012-10-31 00:41 | ワンコとお出かけ

アリアは7才と9か月。

c0074156_142201.jpg

こちらのお嬢さんは元気いっぱい♪
毎日張り切ってお散歩にでかけています。

昨年病院通いした角膜潰瘍炎も、
12月と今年の7月の2回のチェックアップで綺麗に治っていました。

More
by kanoaria | 2012-10-26 22:16 | カノンとアリア

心臓は悪くない? Part2

c0074156_1727106.jpg

今まで病院から食事制限も運動制限も言われてなかったので
暑くなるまでは普通に遊ばせていたのでした。

実はカノンの心雑音の数値を勘違いして新しい病院に伝えていて、
そんな私も悪いんだけどー

せっかく近くで良い病院が見つかったと思ったのに
基本的な聴診からしてこんなに診断が違うなんて困るじゃない・・・・

More
by kanoaria | 2012-10-26 17:33 | アリカノ@健康

心臓は悪くない?

c0074156_14213170.jpg

我が家は転勤族。引っ越しによってアリカノは多くの獣医さんにかかりました。
ざっと数えてみたら、カノンを迎えた静岡県で3か所、つぎの北海道で2か所、
ここ千葉では県内でも一度引っ越しているので5か所。
(セカンドオピニオンで訪れた病院や専門医を入れるともっと多くなりますね)

カノンが若いころはそれでも支障はありませんでしたが、
6才を過ぎて定期検診が必要になってからは、近くで良い動物病院を探せないことが悩みの種でした。

今までのカノンのかかりつけは車で50分くらい。
東京の50分ではないので結構遠いです。、
それだけではなく、年を追うごとに患者さんが増えて、
最近では院長先生に診て頂くのも難しくなってきていました。((+_+))

More
by kanoaria | 2012-10-25 14:32 | アリカノ@健康

カノン11才!

c0074156_13401070.jpg
これからシャンプー

15日はカノンの11才のお誕生日でした。

早いなあー 本当にあっという間の11年でした。

心臓が悪いので今は運動制限がありますが、
家の中では元気に過ごしています。

相変わらずお散歩が大好きで、
私の心配をよそになかなかキャリーに入りたがらず
アリアと競うようにしてぐんぐん歩きます。
替りにアリアがすぐにバッグに飛び込んだりして(笑)

体調を見ながらの暮らしだけど
のんびりゆっくりいこうね。

また来年もお誕生日を元気に過ごせますように。
これからも沢山の思い出を一緒に作っていこう。
by kanoaria | 2012-10-18 13:46 | カノンとアリア

シークレットボックス

c0074156_1234562.jpg

9月のレッスンで習ったシークレットBOX。

先生のホワイトリネン+うさぎリバティの見本が余りに可愛いかったので、
私も白で作ってみました。

More
by kanoaria | 2012-10-12 01:26 | カルトナージュ

胆泥症の薬

c0074156_5173668.jpg

一雨ごとに秋が深まって涼しくなりましたね~♪
夏の間もアリアだけは時々早朝お散歩をしていましたが、
季節が進んでカノンもミニお散歩復活しました!

といっても、ゆっくり歩く距離は10分もないくらい。
トイレを済ませたあとはキャリーバッグに入っています。

More
by kanoaria | 2012-10-03 22:37 | アリカノ@健康

ソーイングケース

c0074156_10295488.jpg

最近は乙女の気分・・・??

上級クラスの7月はモアレ生地で作るバッグ型ソーイングケース。

以前One dayレッスンで同じ形を作ったことがあって、
その時はアンティークの生地を使いましたが、
今回は外側をお教室にあるモアレ生地から選んで作りました。

More
by kanoaria | 2012-10-01 10:30 | カルトナージュ