Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最高に可愛い♥



子ねこが寝ながらピクピク・・・怖い夢でも見てる?夢の中で探検中?
お母さんがぎゅーっと抱っこすると安心したようにスヤスヤ・・・
もーなんて可愛いんでしょう。

カノンとアリアは
ママがぎゅーっと抱っこしてあげるからね!

エ?いらない?
迷惑がられるだけで
全く喜ばれないんですね、コレが・・・・(爆)
by kanoaria | 2013-01-21 15:44 | Favorites

アリア8才になりました!

c0074156_18451119.jpg
親戚のメルモちゃんと。良く似てるでしょ?

今日はアリアのお誕生日。

我が家のアイドルも8才・・・そろそろシニアと呼ばれる年齢になりました。
病院で量ってもらった体重は2.25kg。

過去のノートを見てみると、
130gで誕生、2か月;1.05kg、4か月;1.4kg、8か月;1.7kg、
10か月;1.9kg。 1才から2才までは1.8~2kg前後をウロウロ・・・
2才過ぎて2kgを超えてそれからはずっと2.2~2.3kgくらい。

いつも元気いっぱい。
家の中ではいつも私の後をついてまわる可愛いストーカーです^^


c0074156_1841867.jpg

本日のお散歩風景。
カメラの設定を間違えて写真が細長い( ̄∇ ̄;)

雪の上に来ただけでテンション急降下(笑)
カノンはフンフン~♪楽しそうに散策していたので
やはりアリアはイマイチみたいねー

アリア、8歳のお誕生日おめでとう!
今年はママと一緒にハミガキ頑張ろうね。

一緒に生まれた、アリエスちゃん、ショコラちゃん、ローリー君もおめでとう♪
by kanoaria | 2013-01-19 18:53 | カノンとアリア

雪道走行

c0074156_1933163.jpg
苫小牧市の公園

成人の日に外出した方たちは大変だったようですね。
雪国の友人たちからは「この程度の雪で大騒ぎなのか!」
「雪道をノーマルタイヤで走るなんて怖すぎる!」とメールが来ましたが(笑)

そもそも1年に数日しか雪が降らないので、
こちらではスタッドレス自体を持っている人の方が少ないことと
雪といっても通常はすぐに雨に変わるので、あそこまで降るとは誰も思っていなかったはず・・・
天気予報も雪または雨だったしね。

首都圏の交通はひとたび積もると完全にマヒしてしまうのですよねー。

More
by kanoaria | 2013-01-15 22:02 | 日々の暮らし

初雪

c0074156_1374895.jpg

北海道に住んでいた時は日常茶飯事だった雪景色も、
こちらでは滅多にお目にかかれないのでベランダからパチリ。

先ほどアリアだけ雪の中で撮ってみようかと外に出ましたが、
沢山着せたのにキャリーバッグにしがみついて出てきませんでした・・・( ̄∇ ̄;)

カノンは喜んで雪の原で走ったというのにアリアのこの寒がりはどうしたことか。
今も丸くなって家の中の一番暖かいスポットに張り付いています。
本当に犬??(笑)

そして今日は成人式ですね。
甥っ子のはーくんをはじめ、新成人の皆さん、本当におめでとう。
友人たちのお嬢様方はこの悪天候の中、お着物大丈夫だったかしら・・
これからの人生が、健やかで希望に満ちたものとなりますように!
by kanoaria | 2013-01-14 13:14 | 日々の暮らし

今年の抱負

c0074156_22272928.jpg

年が明けてそろそろ2週間、皆さまいかがお過ごしですか?

今年はお休みが長かったせいか、通常モードに戻るまでどうも時間がかかって、
忘れ物はするし物は落として壊すしでボケボケです(^^;)

お正月はいつものように2日の駅伝渋滞を避けて、
1日に(年末に腰を痛めたので)湿布+コルセットで完全防備して実家へ行ってきました。
毎年元旦はスイスイで着くのに、まあ今年は例年にないほどの渋滞でした=東名。

More
by kanoaria | 2013-01-11 22:51 | 日々の暮らし

祝2013年!

c0074156_963993.jpg


明けましておめでとうございます。
関東はすっきりと晴れたお正月を迎えました。

本年もアリカノ共々
どうぞよろしくお願い申し上げます。


H25年 元旦

カノママ+カノン&アリア


by kanoaria | 2013-01-01 09:09 | お知らせ&ご挨拶