Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと復活

c0074156_13431674.jpg

yahooのモデムを交換したついでに、
調子が悪かったNTTのルーターも一体型に交換することになって、
何だか良くわからないけれど、ルーターが送られてきたので
言われるがままに設定し直しました。

繋がらない・・・( ̄_ ̄|||)

結局は私のミスではなく、NTT側の登録ミスだったようですが、
それが判明するまでの間、固定電話&ネットが使えず、
電話はスマホがあるから良いとしても、
早急に提出しなければならない書類を作成中だった私はヒジョーに焦りました(汗汗

コレが前もってわかっていれば、配送日をずらしてもらったのに
気付いたときには後の祭り。。

スマホを使って、あーしてこうすれば大丈夫、と友人からアドバイスを受けるも
全く使いこなせていない私にはどうにもならなくて、コンビニに行って地味にFAX。

しかし、先方からやっぱりメール添付で送り直してと言われ(涙)
結局駅前のファミレスで寂しく作業することに・・・
書類も提出できたしホッとはしたんですが
このドタバタで帰ってきたときには汗だくになっていました。
昨日は本当に蒸し暑かったですよね。

で、ネットもひかり電話もやっとこさ今日の午後になって無事復活しました

しかしこの私のネット音痴ぶり。。
もう何のためにスマホがあるのか良くわからない(悲)
詳しい人が心底羨ましいです。
by kanoaria | 2013-07-26 23:15 | 日々の暮らし

エアコンと掃除機

c0074156_1094636.jpg

今朝は湿度が低く風が爽やか・・・
昼間気温が上がっても、こんな風に朝晩涼しいと本当に過ごしやすいですね。

暑がりの私は、夏はエアコンがお友達、
完全にアリカノとシンクロした毎日を送っています(笑)

先週は寝室のエアコンが不調になって、数日リビングで寝るはめになりました。
ちょうど猛暑の真っただ中で焦りましたが
予定よりも早く修理できて一安心、
ついでにリビングのエアコンもチェックしてもらいました。

これから迎える夏本番
例えエアコンがあっても、外出中に停電で止まったらどうしよう・・
などなど心配はつきませんよね。

スマホで操作できる機種を
買い替えの時には考えてみようかなあ。

More
by kanoaria | 2013-07-19 10:16 | 日々の暮らし

イタズラ

c0074156_105529100.jpg

暑い~~
あづい~~

毎日クラクラするような猛暑に襲われています。
まだ7月も半ばだというのに。

さて、北側の部屋を片付けていたある夜のこと。

この部屋の手前にはペットゲートがあって、普段は犬たちは通れないようになっています。
この時はゲートをちゃんと閉めていなかったようで、
気付くと私の足元でアリアがおもちゃで遊んでいました。

ふふ・・・可愛い♥
なんて思いながらしばらくしてふと見ると、お尻だけ出してカーテンの下にもぐっている。

カメラを取りに私がその場を離れても、
普段だったらタタタターとすぐに後を追いかけてくるのに、何やら熱中している様子。

イヤな予感・・・

More
by kanoaria | 2013-07-12 11:49 | カノンとアリア

夏到来

c0074156_17564445.jpg

お暑うございますーーーー

なんと7月に入ってすぐに梅雨明け!
今からこんなに気温が高いとこの先が思いやられます。

さて、先週、本格的な夏到来の前に、カノンを連れて病院へ。
胆泥のエコーと尿検査、と心臓などの定期検診を受けてきました。

心持ち、胆泥が増えているかも・・と言われましたが、
その他尿検査は比重が軽めの他はまあOK。
心臓の音も肺の音も悪くないとの事でした。

パンティングさせないようにね、心臓に負担がかるから。
と先生に言われた通り、カノンは夏の間は涼しい家の中でまったり過ごしています。

More
by kanoaria | 2013-07-08 14:10 | アリカノ@健康