Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞申し上げます。

c0074156_13303126.jpg

アリアです!
パパが「たんしんふにん」している町に
ママとカノンと遊びにきました。

毎日めちゃくちゃ暑くて、
近くには富士山が見えるとっておきのお散歩道や、川も原っぱもあるのに、
このギラギラ太陽では、わたしとカノンは外に出られません。

仕方ないのでお昼寝三昧♪
夜もパパにくっついてぐーぐー寝ています。


c0074156_13362294.jpg

わたしたちが遊びに来られるようにって
パパがペットOKのアパートを探してくれたので、
わたしたちがワンワンッ!っていっても大丈夫なんだよ~♪

下の階にはダックスの太郎くんっお友だちがいるので、もし会えたら一緒にお写真撮ってもらうね。

火曜日にはおばーちゃんちに行くので、
ママは「どこもかしこもすごく汚い!」とかブツブツ言いながら、
ここをせっせとお掃除してます(笑)

みんなもネッチュウショウにならないように気をつけて
残りの夏休みを楽しんでね!
by kanoaria | 2013-08-11 13:29 | アリカノ@静岡

行ってきます

c0074156_9301993.jpg

以前暮らした静岡、北海道ではどこへ行くにも車がメインで、
車からどこかへ移動する際にキャリーバッグを使っていました。
今はバギーの登場で楽になりましたよね。

最近の+アリカノの移動は専ら電車が増えたので、
公共交通機関で使えるキャリーが必需品です。
使いやすいものを求めていくつものバッグを使ってきたけれど、遠出にはこの2つがお気に入り。

右側のカノンが入っているバッグは、もう閉店してしまったDDLabのもので、
ポケットが両面にある、軽い、下に置いても自立する、などが気に入っているポイントです。
丸洗いできてあっという間に乾くところが素晴らしい。
もう10年近く使っているけれど本当に丈夫です♪

囲まれるスタイルが安心するのか、
ビビりカノンもこの中では大人しく眠っていてくれるので、
このキャリー限定でいつも移動しています。



c0074156_15354378.jpg

アリアが入ってるのはマシュマロキャリー
本当に軽くて優れものです。
蓋部分が巾着メッシュなので、慌て者のわたしが焦ってジッパーに耳毛を挟む心配もありません(笑)

とにかくキャリーは軽いが一番の私には申し分ないバッグですが、
あえて注文をつけるならば、持ち手が短い、ポケットが少ない(新作はポケットあり)、
底板が入っていないので、ワンちゃんの体型によっては底部分が下がって見えること・・かな?

アリアはこのフワフワキャリーが大好き。
カルトナージュのmummy先生のお家のジルバちゃんご愛用のコチラは、
Design Fとのコラボデザイン。

サイトを見ているとアレもコレも欲しくなって困ります(笑)

それではギラギラの日差しの中、2つのキャリーで行ってきまーす。
果たしてあちからスマホでblogアップできるでしょうか?

良い夏休みを!
by kanoaria | 2013-08-09 10:15 | Favorites

脱走

 


この子たち・・・・(笑)

そりゃあこのフェンスじゃダメよね~~(≧m≦)ぷっ!


by kanoaria | 2013-08-08 23:43 | 日々の暮らし

健康診断

c0074156_1519959.jpg

こんにちは!カノンです。
毎日あっついですねー

朝からゴロゴロ雷が鳴って、急に空が暗くなったと思ったら
激しい雨!057.gif

雨が止んだ隙に、ママとガタガタブルブルのアリアと一緒に
病院へ行ってきました。

爪切りもされてオチリも絞られて
なんとなくこれからシャンプーされそうなヤな予感・・・・

もうすぐパパとおばーちゃんのお家に行くので
軽く健康診断と心臓のお薬をもらってきました。

このベンチの近くが一番風がきて涼しいのです。
ママは病院に来ると必ずここに張り付いてます037.gif

皆も元気で楽しい夏休みを過ごしてね!
by kanoaria | 2013-08-06 15:26 | カノンとアリア

カノンのキモチ

c0074156_14542119.jpg

今朝は涼しくて、久しぶりに一緒にお散歩に出かけたカノンさん
結構ご機嫌です。

普段はアリアにおもちゃを横取りされても
気にせず、すぐに他のおもちゃで遊び始めるカノンですが、
この日はなぜか、このハリネズミ君がいたくお気に入り。

しばし一心不乱に遊んでおりました。


楽しく遊んでいたのに・・・・

More
by kanoaria | 2013-08-02 15:20 | カノンとアリア

柄合わせ

c0074156_14283295.jpg


あっという間に8月。
このところ蒸し暑さときたら、まるで梅雨時に逆戻りしたようなお天気でしたね。

毎月の楽しいお稽古、カルトナージュは
上級クラスの最後の課題に入っています。

引出しのついた小さなチェスト。
これは引出し部分の柄を上手く周りと合わせるのが第一のポイント。

しかし・・・・
先生にわけて頂いたブルーのリバティ。
柄が大きければ合わせるのが簡単だと思ったらこれが大間違いで(汗)

かえって合わせるのが難しくて悪戦苦闘。
引出し部分を緩めに作ったのでなおさら合わせるのが難しかった~
(引出しをきつめに作ると、柄合わせは楽だけど開けにくい)
あっちを引っ張りこっちを引っ張りで何とか貼り終わりました。

あとは上部を仕上げて、取っ手をつけて、
作りかけの台座を仕上げたら本体と組み立てて完成です。
出かける前にもう少し頑張ろう♪

来週から家を空けるので、準備でちょっと忙しくしています。

人間のだけならば身軽なんですけど、もれなくついてくる2頭(笑)のために、
シャンプーもしなくちゃ、フードも頼まなくちゃ、あっカノンのお薬がもうなくなりそう・・・

実家へ行くついでに主人のところにも寄る予定なので、
あれ買ってこれ詰めて冷蔵庫の中身も整理して~~とバタバタ。

荷物は前もって送っておいて
アリカノをそれぞれのキャリーに入れて新幹線で行きます。
by kanoaria | 2013-08-01 14:39 | カルトナージュ