Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

c0074156_13404582.jpg

ご無沙汰しております。

実家の母が今度は右手首を怪我(汗)
実際に痛めたのは8/24ですが、もうそろそろ治りかけのはずが
「夜も眠れないほど痛い」というので心配になって様子を見に行ってきました。
もちろん↑のお二人さんも一緒ですよ。

実家に着いて翌日には台風直撃!
もんのすごい雨風でした。
突風で実家の屋根にヒビが入って修理にきてもらったり、母と病院へ行ったり、
その他にも何だかんだと忙しくて
スマホを開くも夜は疲れ果てて早い時間からウトウト・・・
完全に両親とシンクロしたシニア生活になっていました(笑)

利き手だったので痛みでお箸が持てない→食欲が無くなる→食べずに痛み止めを飲んで→胃を悪くする・・
と悪循環だったようですが、
先生や看護婦さんに、痛くても頑張って動かさないと右手が動かなくなって自信を失ってしまうから、
と叱咤激励され、本人も頑張ってリハビリした結果、
何とか帰る頃には痛みも和らいでお箸が使えるまで回復しました。




c0074156_1341132.jpg

帰りに同じ静岡で単身赴任中の主人のところに寄ってきました。

お散歩道からは富士山が見えます。








c0074156_13412176.jpg

レトロな郵便ポスト!









c0074156_13414062.jpg

ポストを曲がってぐんぐん歩くと・・・・










c0074156_13415626.jpg

アリア大興奮!(笑)

この可愛い子たちには毎朝会うことができました。











c0074156_134218100.jpg

稲穂が太陽の陽に映えてキラキラ・・・
のんびりお散歩には心癒されました。


というわけでしばらく家を空けていましたが数日前に戻ってきました。
こちらもすっかり季節が進んで秋ですね。
もう10月なんて早いなあ・・・
by kanoaria | 2013-09-26 14:14 | アリカノ@静岡

Tea Bag Box

c0074156_15493661.jpg

8月はお教室の通常レッスンはお休みですが、
1dayレッスンや講師を希望される方たちの集中講座などなどで
ご多忙なAko先生。


この日は1day レッスンでTea Bag Boxを教えていただきました。

More
by kanoaria | 2013-09-04 16:07 | カルトナージュ

イタタタ・・・

c0074156_15154776.jpg

この半年ほどイタタタ・・・のまま、なかなか良くならなかった左肩。
てっきり50肩だとばかり思っていて、
整形外科には行かず整体に通っていました。

しかし少し良くなったかと思うとまた激痛がぶり返し、で半年。
さすがに辛くてコレはおかしいと病院へ行ってきました。

レントゲンを撮ってみると、
なんと50肩ではなく、石灰沈着性腱板炎という肩の炎症でした。
肩に石灰分が沈着してそこに炎症が起きるというもの。詳しくはコチラ→ 

右肩が比較的すぐ治ったので(こちらは50肩だった)左も同じと思い込んで
病院へ行かずにいたのが良くなかったようです。

More
by kanoaria | 2013-09-04 15:17 | 日々の暮らし