人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

胆泥症その2 検診

胆泥症その2 検診_c0074156_11164860.jpg

いよいよ12月、あとひと月で2008年も終わりですね。
カノンの検診のため病院へ連れて行きました。



薬を飲み初めて2週間、食欲もあって元気にしています。この日はエコーと血液検査のみで、血液検査はこれといって変化無しでしたが、エコーでは良いお知らせがありました。胆嚢のラインがはっきり厚く写ると、壁が脆くなっている証拠らしいのですが、カノンは大丈夫でした。

泥の状態は相変わらずみっちりと・・・(汗)
でもこれは長い間かかると聞いていたので、食事と運動+薬でコントロールするしかなさそうです。そして何よりも心配していた肝臓の影響も今のところは大丈夫そうで一安心。

薬を受け取り食事の注意を受けて次の検査は6週間後。
病院を出ると余りに空が綺麗で、帰り道久しぶりに昭和の森公園に寄りました。

胆泥症その2 検診_c0074156_2361643.jpg

数値は上下するものなので、余り振り回されないようにと自分に言い聞かせていたつもりだけど、やはり心のどこかに引っかかるものがあるのね。
最初の2週間はお薬の副作用が出ることが多いと聞いて、夜中何度か目を覚ましてカノンが近くにいないと、どこかで吐いていないかを確かめて。
気になってなかなか熟睡ができずにいました。

美しく色付いた木々を見ながらゆっくりお散歩させていると、
あれこれ心配して疲れた心がゆっくりほぐれていくのがわかりました。

胆泥症その2 検診_c0074156_1121948.jpg

今のところ副作用は出ていないようですが、小さな体に長い間薬を与えるのは抵抗があります。手作り食に詳しいお友達にも聞いて、カノンの体に良い食事を考え直してみよう。


胆泥症その2 検診_c0074156_2342996.jpg

それにしても本当に良いお天気・・・・
風もなく暖かいのにほとんど人の影が見えない広ーい公園。
今日はマイナスイオンが沢山出たみたい。

カノちゃん頑張ろうね!
by kanoaria | 2008-12-01 11:17 | アリカノ@健康