人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

7苦戦中

7苦戦中_c0074156_14242120.jpg

年末に壊れたXPののかわりに我が家にやってきたWindows7
新しいPCはもちろんサクサク快適・・・なんですけど、
やはりそれなりにいろいろ手間がかかるのでした。




今まで使っていたソフトやドライバーは互換性がないものも多かったけれど、ほとんどは(プリンターなど)会社のサイトで新しいドライバーをインストールすればOK。画像ソフトも無事作動しました。

でも、『これでもう買い替えなくてもOK!』との謳い文句つられて昨年買ったばかりの筆王ZEROは結局バージョンアップ版を購入しなくてはダメで、

メディアにバックアップしたはずの昨年の住所録はデータが壊れて開けず、外付けに入れていたデータは2007年のものだった・・・(;一_一)

デジカメソフトはCanonのブラウザEXが作動しないので、今までメモリーを直接HDDに差し込んで画像を落としていたけれど今はカメラをUSBで繋いでます。まあこのほうが出かけるときにメモリーを入れ忘れることがなくて良いんですけど、今までやりなれていた方法が使えないとマゴマゴモタモタ。。。

で、PCも新しくなったことだし放ったらかしのHPを更新・整理しようと思ったのに、なんと私のビルダー、バージョンが古いせいかインストールできたものの開けませんでした。ガーン
これって新しく購入しないとダメってこと??

そんなわけでHPのTOPは10月のままです(笑)
カノンとアリアのアルバムはいつ完成するでしょう・・・
by kanoaria | 2010-01-15 14:26 | 日々の暮らし