人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

一分咲き

一分咲き_c0074156_2249184.jpg

昨日大手町でお友だちとおしゃべりしていたら
窓の外にチラチラ白いものが・・・
本当に寒くて真冬のようでしたね。

今日も風が冷たくてご近所の桜は足踏み状態。
でもすこしずつ蕾がほころんで、やっと一部咲きになりました。、




一分咲き_c0074156_22531219.jpg

皇居のお濠の桜は五分咲きとか。
明日から暖かくなるそうなので週末には満開になりそうですね。




一分咲き_c0074156_2311345.jpg

画像は昨年の今日、3/30の千鳥が淵。
カナルカフェへランチへ行ったら一部咲きどころかまだまだ蕾、
急遽予定変更して訪れた初めて見るお濠の桜、
これが感動!本当に綺麗でした。

このときも同じく五分咲きくらい。
ワンちゃん連れのお花見は、これくらいの方が人出がそれほど多くなく
歩きやすいと思います。

人間もワンもものすごーーく歩いたのでへとへと。
後でお茶にカフェに入っても、すぐに口がきけないほどでした(笑)

さくらの季節はやはりニッポン人の心が騒ぎますね。
by kanoaria | 2010-03-30 22:52 | 日々の暮らし