人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

プール

プール_c0074156_19151284.jpg

今回遊びに行ったプールはこちら。高速を使うと我が家から1時間弱で着きます。

アリカノが北海道の白老川で遊んだのはもう5年前、プールで泳いだのは3年前のお台場が最後で、
後はもっぱらベランダでの水遊び。

そんな2頭を泳がせるにはプールに入る人間=水着になる人が必要(←重要)・・・
というわけで、カノパパが休みの日曜日に2頭をプールに連れて行きました。
こう暑いと家の中で過ごすしかありませんが、たまにはストレス解消に運動させたいものね!





プール_c0074156_1925646.jpg
芝生がとても綺麗で素足で遊べます。気持ち良い~!
ちなみにカノパパが持っているのは、ワンコのトイレの後の芝を洗う水が入ったジョウロ(笑)




プール_c0074156_2034336.jpg

プールは小さめでアリカノが遊ぶには十分ですが、
普段大きなプールで豪快に遊んでる子達には物足りないかも。

大きなワンちゃん達だと泳ぐというより体を冷やすだけ?(笑)




プール_c0074156_19252466.jpg

夏場はやはり早朝が人気で早く予約が埋まるそうです。
日によっては朝9時前でも日差しが強くなるので(この日は涼しかった)、
おすすめは涼しい海風が吹く夕方だとか。

また今回はたまたま貸切状態で遊べましたが、プール、フィールドは1つだけ。
他のワンちゃんが苦手な場合はお友だちと一緒に貸切で遊ぶと良いかも♪

プール_c0074156_22332217.jpg

屋内(クラブハウス)も清潔で綺麗、中のカフェではお食事もできるみたいよ。
ビーチへ遊びに行く人たちためのペットホテルもありました。



プール_c0074156_19173454.jpg

これで朝食サービスがあったら最高よね(笑)
楽しかったねー。また遊びにこようね!


※東金九十九里道路(有料)を使うとすぐ近くに出ますが、
距離が短いので京葉道路の東金出口から下の道で行く方がおススメです。
by kanoaria | 2010-08-16 19:16 | ワンコとお出かけ