人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

初級作品・3種

初級作品・3種_c0074156_041394.jpg

都内で何度か1dayレッスンに参加したあと、
自宅近くのお教室を見つけてカルトナージュを習い始めたのが4年半前。
あと3作品でこちらのお教室は一応上級クラスを終了になります。

ある程度レッスンを続けたワリには、仕事の都合などで間が空いたりして
今イチ習ったことが身についていないワタクシ・・・

9月からは、今まで1dayレッスンでお世話になっていた念願のAko先生のお教室で、
また初級から学び直しています。



初級作品・3種_c0074156_0422063.jpg

一瞬無駄のように思えるかもしれませんが、
やっぱり基礎から学び直して本当に良かったと思う今日この頃^^




初級作品・3種_c0074156_0412388.jpg

一番上でカノンと写っているのが写真立て、
2番目がペルメル(リボンボード)、これは基本のブック型の箱。





初級作品・3種_c0074156_0413598.jpg

生地や紙の合わせ方を学ぶ、感覚を大切にする。
丁寧に作る・・・・

全てにおいて基本は大切なのですよね。
by kanoaria | 2010-11-10 00:41 | カルトナージュ