人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

ピンブラシ

ピンブラシ_c0074156_2118695.jpg

最近の埃っぽさでお散歩に出るとあっという間に薄汚れてくるアリカノ。
少しシャンプーの間隔を狭くしないとね。

2頭とも季節に関係なくコートが抜けるので、
シャンプー前の念入りなブラッシングがかかせないのですが・・・



ピンブラシ_c0074156_22205292.jpg

ブラッシングといえばピンブラシ。
先日新しいピンブラシを購入しました。

別にこだわりはないけれど、とにかく軽くて毛が切れないソフトなブラシが良いな~
という事でお里に聞いてポチしたのは、コチラのクィーンブレス・セレクションなるもの。
配送に時間がかかったのでサービスでコームをおつけしました・・・とお知らせがあったけれど、
何だかブラシもコームも大きいんですけど!(爆)
隣のペットバリカンと比べるそのと大きさがわかるでしょ?


ところが大きさに反して超軽量でいい感じ♪♪ピンも細くて優秀ですね。
前に使っていたブラシ(ドッググルーマーだったかな?)はこの2/3の大きさでしたが、もっと重かった。コームはハデハデなピンク(笑)でもこちらも軽くて使いやすい。
by kanoaria | 2011-02-25 21:18 | カノンとアリア