人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

シークレットボックス

シークレットボックス_c0074156_1234562.jpg

9月のレッスンで習ったシークレットBOX。

先生のホワイトリネン+うさぎリバティの見本が余りに可愛いかったので、
私も白で作ってみました。



シークレットボックス_c0074156_124439.jpg

外側の生地はネットで購入したドットモアレ。
モアレだし、白だし、ボンドが染みないかとビクビク(笑)しながら作りましたが、
これが意外なことに張りがあってとても扱いやすかった。

しかし悩みの種はいつもながらの生地合わせ・・・
もう少しパッと華やかな柄や深い赤のクロスと合わせれば良かったかな~

先生のBOXの蓋には素敵なモチーフ&レースがついていて、
初めのプランではこれを真似て、蓋にイニシャルモチーフを使うつもりで家中を探したけれど
なぜかカノンのK、アリアのAはあるのに自分のイニシャルがなかった( ̄∀ ̄;)

シークレットボックス_c0074156_1242096.jpg



外側:ドットモアレ(オフホワイト)
内側:コットン(シルバーグレー)
   クロス(パステルピンク)
リボン
ワッペン(エッフェル塔)
by kanoaria | 2012-10-12 01:26 | カルトナージュ