人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

朝起きたら・・

朝起きたら・・_c0074156_23163351.jpg


日曜の朝起きたら右肘の辺りがだるくて、自分でちょっと揉んだりしていました。
すると早起きして全米ゴルフを見ていた夫が『どれ見せてごらん』と強引にマッサージを始めて・・・

そうしたら・・



お昼近くには腕を曲げられないほど痛くなりました。o(´^`)o ウー

少しでも動かすと激痛が走り、この痛みは覚えがある・・・・
そう、時々なる親指付け根の腱鞘炎の痛みではありませんか~!!

昨日まで何でもなかったのに何故?寝違えた?
横向きに本を読みながら眠るので、知らずに寝ている間に右腕をひねって筋でも違えたんでしょうか?
でも腕の筋を寝違えることなんてあるの?

昨年夏に川でブヨに刺されたときに使った強力湿布があったので、
取り合えずそれを右肘に貼ってみましたが、ク~痛い!
肘や指に限らず利き腕の痛みって本当に不便です。
料理も出来なければ運転もできず、もちろんパピ達のお散歩もボール遊びもできず・・・・

朝起きたら・・_c0074156_2332235.jpg


朝起きたら・・_c0074156_23323440.jpg


全く他のワンちゃんと遊べないカノンですが、アリアとはこうして仲良く?バトルをしながら遊びます。
最初は必ずアリアをペロペロ。。この時点でアリアの顔はベチョベチョ(ーー;)、
シツコイとか言いようが無いのですがしばらーくこれが続きます。

そしていきなりガウガウ・・とバトルになって最後は追いかけっこ。
ハアハア散々狭いリビングを走り回ってお水を飲んで終了します。
やがて満足そうなため息をつくと2頭はお昼寝、というパターンですが、
最近はカノンから遊びに誘うようになったりして、多頭飼いの喜びをこんな時に感じたりします。

腱鞘炎、湿布が効いたのか今日には大分良くなりました
先日の親指負傷事件と言い、
オットが絡むと必ずと言ってよいほど私だけが痛い思いをする、
そう再確認したワタクシです。
by kanoaria | 2006-06-19 23:15 | 日々の暮らし