人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

ぶちっ

ぶちっ_c0074156_2030512.jpg

台風一過で秋晴れになりました。
こんな日はやっぱりお外で遊ぼうと昭和の森公園まで来たけれど
風が強くてアリカノは飛ばされそう~。




ぶちっ_c0074156_20315084.jpg

アリカノは楽しそうだけど・・・前も見えないほどの風なんですよ~

昨日はゴルフだった夫は久々にスコアが良かったらしく上機嫌で帰宅しました。
前日の興奮そのままに今日も早朝からテンション高め、着くなりアリアを連れて激走のお伴を始めました。

と、その時『あーーっ!!!』と大声をあげた夫。
『つー・・・』
『ど、どうしたの?』
『太ももの裏側の筋肉が切れた!!ブチッといったぞ!!いたいいたい 痛ーい!!』

ひょっとして肉離れ!?
でも普通肉離れになったらとても歩けないんじゃないの?
痛みはあるけれど歩けるってことは大した事ないんじゃない?(鬼嫁)
しかし夫は騒ぎます。 『あー痛い!救急病院だ!!』

結局公園に来て20分後には、夫は足を引きずりヨロヨロ。私は夫に肩を貸し、リュックのカノンを背負い、バッグのアリアを反対側に肩にかけ、荷物を持って駐車場までヨタヨタ歩きました。

そのまま千葉市の休日指定医療センターへ駆け込むと
( ̄□ ̄;)!!待合室は激混み。。。

2時間待ってようやく順番が回って来て、診察の結果は『あー筋肉じゃなくてそれを覆っている筋膜が切れたんでしょう。筋肉切れたら激痛で歩けませんから。』だって(笑)

拍子抜けの夫に『お風呂入っても大丈夫ですよ。痛みが取れるまでちょっと時間かかりますけど軽くて良かったですね。湿布してね~』でおしまい。

湿布を頂いて帰宅しましたが、まあ大した事なくて良かった。
でも私だったらあんなに騒がないと思いますっ
大体ちゃんと歩けてるじゃないのー  ああ疲れた。。(ーー;)
by kanoaria | 2006-10-08 20:28 | ワンコとお出かけ