人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

声が出なーい!

2.3日前からどうも喉の調子が悪いと思っていたら
風邪をひいてしまいました。

先日久しぶりにお友達と会ってはしゃぎ過ぎたせいか、
別れて帰る頃には、あらら・・・声が出なーい!

稲毛の駅ビルでうがい薬や喉スプレー、トローチなどを買いこんで口パクパクしている私に、主人はすっかり呆れて、 『何をそんなに話したんだ・・』だって(≧▽≦)

今日はミニオフに参加する予定でしたが、声が出ないのではおハナシにならず家で静養することにしました。昨晩は唾を飲み込むのも激痛で涙目になっていたけれど今日は少しマシになったかな?朝になって最近隣に開業したばかりの耳鼻科センターに行ってきました。

な、なんと75人待ちですって・・すぐ隣なので家で待機して1時間ごとに電話でチェックすれば良いんだけど、何分声が出ないので意思疎通に一苦労。。。。
11時に受付してやっと診察に漕ぎ着けたのは午後3時でしたヽ(@◇@)ノ

ただの声枯れではなくて風邪だったんですね。 鼻を洗浄して薬を入れてもらって吸入したらすっきりしたけれど、炎症が治まるまで1週間かかると言われ山ほどお薬を頂いて帰宅しました。

主人に移すといけないので、和室にお布団敷いてアロマ入り加湿器かけて寝ています。
カノンは主人にべったり、アリアは私と一緒です♪
by kanoaria | 2006-11-14 21:48 | 日々の暮らし