人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

初夏の昭和の森

初夏の昭和の森_c0074156_22424490.jpg


今年の連休は主人の休みが飛び石だったので遠出はできませんでしたが、良く晴れた3日、土気にあるお気に入りの公園「昭和の森」に行ってきました。

昨年の今頃はちょうど八重桜が散り始めて、芝生一面がピンクの花びらに埋め尽くされていました。その様子が余りに綺麗で印象的だったので今年もウキウキ、カメラ片手にお目当ての広場へ歩いていくと・・・ないっ!今年は暖冬の影響で八重も1週間ほど前に葉桜になってしまったそうです。

楽しみにしていたのでちょっと残念。来年はもう少し早く来ないとね。




初夏の昭和の森_c0074156_2237672.jpg

大手鞠が満開


この公園はとにかく広くて、GWのこんな絶好のお出かけ日和でも割りとゆったりできるのです。もちろん平日は誰もいなくて別世界に来たよう・・・
夫もアリカノもこの公園が大好き。もちろん私も大好き。


初夏の昭和の森_c0074156_22372272.jpg
心休まる緑の小道


こんな風に気持ち良くお散歩できるのもあとひと月ほどですね。
ムシムシ梅雨が来るまで沢山外で遊ぼうね。


初夏の昭和の森_c0074156_22402391.jpg
一番はしゃいでたアリア
帰りの車の中ではバタンキューでした



初夏の昭和の森_c0074156_22403620.jpg


カノちゃんは最近ここに篭っては(実はアリアのハウス)Jiottoさんに頂いたヒズメを大事そうに抱えています。覗きこむとこの通り・・上目遣いに「何?何なの?わたしのヒズメだったらあげないから!」

初夏の昭和の森_c0074156_22583499.jpg
「うがっ!」

by kanoaria | 2007-05-03 00:49 | ワンコとお出かけ