人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

小さなヨロコビ

小さなヨロコビ_c0074156_23389.jpg

覗いたお店で目につくと、つい買ってしまうタッセル・・・
カルトナージュで使う可愛らしい小さなタッセルは、眺めているだけで何となく幸せな気分になる。こうやって取り出しては見て喜んでいる私です。



小さなヨロコビ_c0074156_11411545.jpg

フェルトでできた小さなちょうちょ


先日のマダムの会でも話題になりましたが、ここ5年以内に出たエアコンは除湿より冷房の方が電気代が安いのだそうですね。

朝から晩までほぼつけっぱなしの我が家。朝起きてまずは空気の入れ替えをします。ここは11階で風が良く通るけれど問題は気温より湿度。掃除機をかけている間に汗びっしょりになります(ーー;)

結局すぐにエアコンを入れるのでアリカノは涼しい室内で毎日大変元気です(笑)
ボール遊びも好きなだけ走り回ってエンドレス(特にアのつく方)!
相手するほうが辛かったりして・・・。

今年の夏休みはカルトナージュを頑張ろうと思っていたのに、手首が直ったら今度はオリンピックに釘付けでどうもはかどりません(笑)8月も後半、こう暑いと家に引きこもるしかないし少し頑張って作らなくちゃね。
by kanoaria | 2008-08-07 23:03 | カルトナージュ