人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

9/22 2日目 美味しいことは良いことだ!

9/22 2日目 美味しいことは良いことだ!_c0074156_11425127.jpg

なーんとkanopapaは月曜日に休みを取って連休にしていたんですね~
ちーっとも知りませんでしたよ、わたし。
愛妻が可愛いアリカノとはるばる遊びに来るから休みを取った?
それはそれはまあーなんて優しいオットなんでしょ!・・・・・

なワケなくて、早朝からゴルフだって??これ一体どう思われます??

私のノロイが効いたせいか2日目の朝は早くから結構な雨(笑)
papaの祈りも虚しくゴルフはキャンセルに。石巻っていい所だわー(爆)



ガッカリのkanopapaとお昼にどこへ行くか散々迷った挙句、蛇の目寿司へ。
何とお昼前に雨は上がりました(≧∇≦)/

9/22 2日目 美味しいことは良いことだ!_c0074156_1431199.jpg
オ・イ・シ・イ!!!


9/22 2日目 美味しいことは良いことだ!_c0074156_14315720.jpg

豪華ちらし鮨。小鉢のポテトサラダ、焼き茄子、きゅうりのお漬物、小松菜のおひたし、野菜は全て自家製ですって!お吸い物も美味しかった~!!ちらしの上に乗っているエビはボタンエビですよ!あー日本人に生まれて良かった・・・幸せ・・・(嬉)

TVで見たCM・・・・お寿司屋さんのカウンターで主人が若い女性のお客さんに聞きます。『いらっしゃい!何握りましょう?』女性は答えます。『えーと・・・おまかせで。』 すると主人はカウンター越しに手を伸ばして、『じゃあ手から・・・』と言って女性の手を握る(爆)

これ、他の石巻のお寿司屋さんだとか。
地方のCM大賞を取ったらしいです。大受け~(≧∇≦)/


9/22 2日目 美味しいことは良いことだ!_c0074156_18572852.jpg

お昼の後は海へ。太平洋側なので波は穏やかです。
アリカノはpapaとの一緒のお散歩は久しぶり・・・カノンはアリアと別々に歩くのが楽しいのか(笑)昨日からはしゃぎっぱなしです。宮城はすっかり秋模様、この日は気温も低くてなかなか気持ちの良いお散歩でした。

9/22 2日目 美味しいことは良いことだ!_c0074156_1851138.jpg

バイパスにはイーオンのショッピングモール、Homac(北海道で良くみたホームセンター)、GeoがありBOOK・OFFがあり、TSUTAYAがあり、ファミレスがあります。今はどこの街にもこうして同じようなお店が並び、一瞬自分がどこにいるのか分からなくなります。

発展と共に街並みはどんどん変わっていき便利になるけれど、その土地の特色が薄れていくのは寂しいことですね。お昼を食べた辺りは古い街並みが沢山残っていて、そんな散策も楽しい午後でした。

9/22 2日目 美味しいことは良いことだ!_c0074156_11421770.jpg

明日も晴れるといいね。

by kanoaria | 2008-09-30 11:42 | ワンコとお出かけ